DT957形動力台車 |
モハE993とサハE993の間に設置されている動力台車。 DDM(直接駆動電動機)を搭載する。 車体支持は2点支持方式で、モハE993から突出している枕梁を支持する。 枕梁スペースを確保するため、側梁は大きく湾曲している。 2004/12/04 尾久車両センター |
DT958形動力台車 |
モハE992とモハE993の間に設置されている動力台車。 DDM(直接駆動電動機)を搭載する。 車体支持は4点支持方式。 モハE992側にヨーダンパ設置準備が施されている。 2004/12/04 尾久車両センター |
DDM(直接駆動電動機) |
各動力台車の車軸に設置されている電動機。 1時間あたりの定格出力は200kWで、動力台車2台でE231系の電動車1ユニット分(4台)と、 ほぼ同等の出力を確保している。 2004/12/04 尾久車両センター |
TR914形付随台車 |
クハE993とサハE993の間に設置されている付随台車。 車体支持は2点支持方式で、サハE993突出している枕梁を支持する。 台車受けスペースを確保するため、側梁は大きく湾曲している。 2004/12/04 尾久車両センター |
TR915形付随台車 |
クハE992とモハE992の間に設置されている付随台車。 車体支持は4点支持方式。 クハE992側にヨーダンパ設置準備が施されている。 2004/12/04 尾久車両センター |
TR916形付随台車 |
クハE993の前位側に設置されている付随台車。 クハE992のTR917形同様、TR246A形を基本構造としている。 車体が3点支持(前位台車2点+連接部1点)となるため、 ロール剛性対策として、空気バネの左右間隔拡大及び アンチローリング装置が装備されている。 2006/07/22 郡山総合車両センター |
TR917形付随台車 |
クハE992の前位側に設置されている付随台車。 側梁が湾曲したE127系用のTR246A形を基本構造としており、床高を抑えている。 駐車ブレーキを搭載する。 2004/12/04 尾久車両センター |